• Email: info@seieisha.jp
  • TEL: 090-3831-8279(なるべくメールでのお問合せをお願い致します。)
  • 知財で日本のモノづくりをアツくする

陸王観てますか?

 

私の地元、埼玉県が舞台となっています。撮影では、鴻巣市の陸上競技場が利用されているそうです。

ドラマの舞台となっている行田市は昔から足袋の有名な街です。

 

物語は第1話からアツいですね!

 

足袋からランニングシューズを造る。

これって、まさにイノベーションですよね。

 

でも、しょせん小説だし、フィクションだからこんなに上手くいくわけないでしょ?

 

そう思うのは当然です。

 

でも、御社は

今後5年、10年、さらにその先も

”安定して”

業績を上げているでしょうか

 

自信を持って取引先にそういえるのであればいいですが、

そうでない場合は、

 

新規事業

考えてみませんか?

 

でも、何から始めればいいのか分からない。。。

 

大丈夫です。

新規事業のタネ”

はすでに御社の中に眠っています。

 

その”タネ”を探し出すステップは、2つ

第1のステップ:御社の知的資産(人材、技術、組織力、顧客とのネットワーク、ブランド等の目に見えない資産)の見える化をする。
第2のステップ:見える化した知的資産から自社の差別化ポイント(=顧客に伝える“価値”)を抽出する。

 

たったこれだけで、新規事業の”タネ”を見つけることができます。

 

具体的な方法を知りたい方はinfo@seieisha.jpまたはこちらまでお問合せ下さい。

 

なお、上記の方法で新規事業のタネを発見し、特許を取得することで、さらに収益アップに繋げることができます。

 

その方法に興味がある方はinfo@seieisha.jpまたはこちらからお問合せください。

 

5年後、10年後、さらにその先も御社が安定して続いていくように、全力でサポート致します。

 

新規事業にご興味のある方はinfo@seieisha.jpまたはこちらからお問合せください。

seieisha.jp

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA